• 最新トラックバック

  • プロフィール

    *まっさん*

    Author:*まっさん*
    友達の影響で
    ブライスと
    タイニーベッツィーマッコールを
    お迎えしました。

    のんびり写真を撮ったり
    洋服を作ったりしています。

    更新ものんびりです。
    よかったらのんびりとご覧下さい。

    リンクフリーです。
    もし気に入っていただけましたら
    どうぞご自由にブログにリンクしてくださいm(_ _*)m

    画像の無断転載や
    加工しての二次使用などは
    なさらないようお願い申し上げます。
    …と、一応お守り代わりに書いておきます(*^o^*)

  • FC2カウンター

  • FC2ブログランキング

    よかったらクリックお願い致します♪

  • FC2ブログジャンキー

  • ミニブログ

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/17(Tue)

新しいドールハウス 棚付けたの巻

棚を付けました。

ボンドの乾燥待ちです。
色々乗っけたいです。^///^
Home | Category : ドールハウスへの道 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/07/15(Sun)

新しいドールハウス 窓枠付けたの巻

やっとまとまった時間がとれたので
ペンキ塗りから窓枠取り付けまで進めました。

壁を薄いピンクにして、窓枠や床と壁の境目の木を白にしました。



作業の順番間違えて窓枠を色塗り。
マスキングテープで保護してこちょこちょ塗りました。



えっちらおっちら彫刻刀で壁に穴あけ(^◇^;)
大変でした!



ヤスリがけして窓枠嵌め込みました!
やったー!\(^o^)/

出窓っぽくしたので物を置けます。
憧れの窓枠~

ここから飾り付けをどうしようか考え中です。
Home | Category : ドールハウスへの道 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/07/11(Wed)

新しいドールハウス 窓枠付けたいの巻

昨日ニスを塗った床と
前に作ったドールハウス壁を
合わせてみました。

なんとなく雰囲気出たなーと思います(^///^)

憧れの窓枠に挑戦!

方眼紙は便利です。

壁になる板に置いてみました。

結構大きな窓になりそうです。

横に置くか
縦に置くか
悩みます。(*^_^*)
Home | Category : ドールハウスへの道 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/07/10(Tue)

新しいドールハウス 床を塗るの巻

フローリング用板を貼り終えたので
ダイソーで買った 水性ニスを塗りました。

プラ板は窓に使おうと思い購入。

塗ってます。

スポンジの刷毛使いやすいです。

塗りました。

ものっそいムラになってるので
ちょっぴり心配です(⌒-⌒; )
Home | Category : ドールハウスへの道 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/07/09(Mon)

新しいドールハウスを作るの巻

7月に、スペースがとれていればI・Dollに参加します( ´ ▽ ` )ノ

そのディスプレイ用に
新しいドールハウスを作るの巻。

まずは材料のご紹介です。

壁に
版画板を使いました。


フローリング用板と
窓枠用板



最初にフローリング用板のカットから取り掛かりました。


切ったら軽くヤスリをかけます。

それらしくなってきました。

今回はここまで出来ました。
Home | Category : ドールハウスへの道 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top
