• 最新トラックバック

  • プロフィール

    *まっさん*

    Author:*まっさん*
    友達の影響で
    ブライスと
    タイニーベッツィーマッコールを
    お迎えしました。

    のんびり写真を撮ったり
    洋服を作ったりしています。

    更新ものんびりです。
    よかったらのんびりとご覧下さい。

    リンクフリーです。
    もし気に入っていただけましたら
    どうぞご自由にブログにリンクしてくださいm(_ _*)m

    画像の無断転載や
    加工しての二次使用などは
    なさらないようお願い申し上げます。
    …と、一応お守り代わりに書いておきます(*^o^*)

  • FC2カウンター

  • FC2ブログランキング

    よかったらクリックお願い致します♪

  • FC2ブログジャンキー

  • ミニブログ

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/11(Sun)

お湯パーマ 再び!

またアフロっこを増やしました。

お湯パーマのやり方は→コチラ  よければご覧下さい♪


今回は色髪です。

Image10881.jpg


2人並んだところ。
Image10891.jpg

ちょっとウィッグネットが見えてますね。
なんとか直したいと思います。

もっしゃもしゃで満足です!


もう一人ベチが居るので、
もう一つ アフロっこが増える予定です。
Home | Category : お湯パーマ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/03/28(Sun)

お湯パーマ

※最初に※
※以下で紹介しているやり方は、他のサイト様を参考にさせていただきながら
 わたしが自己流でテキトーにやってます。
 パーマをかける際はくれぐれも自己責任でお願い致します。
 また、熱湯を使用しますので、火傷には本当に気をつけてください!※


今日はお人形の髪の毛にお湯パーマをかけました。

色んなところのお写真を拝見していて、

やっぱり、パーマっこは可愛いな~~!!

と思い、お湯パーマに挑戦しました。



途中から自分用メモも兼ねて、写真を撮りながら進めました。

いろんなサイトさんで紹介されてるやり方です。
わたしはこんな流れで作業しました。自分用メモも兼ねて。


ベチこのウィッグにパーマかけます。
(最初のほうの写真は、撮り損ねたので、ブライスで再現してます)


①
髪の束をもって、ねじります。



②
ねじればねじるほど良さ気です。





③
普通のストローに
少しずつ髪の毛を巻きつけます~。


④
それをゴムで留めます。
途中で気づいたのですが、輪ゴムで留めるより
ヘアピン(人間用のアメピン)で留めると楽チンでした。


根元からきっちり巻くとぐりぐりになって幸せになれます。



⑤
毛先の方からと、根元の方からと
両方向からヘアピンで留めます。



Image10681.jpg
こんな感じになりました。



巻くものが     太い→ふんわり 細い→くるくる
一度に取る髪の束が 多い→ふんわり 少ない→くるくる


お好みの仕上がりに合わせて、髪の毛を巻いていって下さい。




Image1069.jpg

アッツアツの熱湯に漬けます。(おい!押すなよ!絶対押すなよ!)
約5分。
熱いので気をつけてください。

熱湯から出すときも、ストローに熱湯が入っているので
本当に気をつけて下さい。


タオルで水気を取ります。




Image1070.jpg

ストローと輪ゴムを外します。
ストローを取ったところ。
5分でこれくらいクセがつきます。






Image1071.jpg

こんな具合にぐりぐりになってます。







Image1072.jpg

この束をほぐしていきます。
割けるチーズのように。

ほぐせばほぐすほど、髪の毛がふわっふわになります。
お好みの量になるまでほぐしてください。



出来上がり。

Image10751.jpg


ふわっふわの仕上がりで大満足です!!


パーマ前。


ベチ森の中
Image10451.jpg
Image10741.jpg



ブライス。

Image10671.jpg



髪の毛の束をもっとほぐせば
もう少しもしゃもしゃになりそうです。

髪の毛があるコに、頭皮つきの髪の毛を乗せてるので
頭が大きくなってます(笑)

頭皮は熱湯に漬けると変形するので、
ぐるぐるヘアーはウィッグでやったほうが良さそうですね。

それか、ウェフティングにパーマかけてそれを頭皮に縫い付ける、とか??ですかね。

アフロっぽい、ボリュームのある髪型にすると
カスタムっこっぽくなっていいですね。
Home | Category : お湯パーマ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
