• 最新トラックバック

  • プロフィール

    *まっさん*

    Author:*まっさん*
    友達の影響で
    ブライスと
    タイニーベッツィーマッコールを
    お迎えしました。

    のんびり写真を撮ったり
    洋服を作ったりしています。

    更新ものんびりです。
    よかったらのんびりとご覧下さい。

    リンクフリーです。
    もし気に入っていただけましたら
    どうぞご自由にブログにリンクしてくださいm(_ _*)m

    画像の無断転載や
    加工しての二次使用などは
    なさらないようお願い申し上げます。
    …と、一応お守り代わりに書いておきます(*^o^*)

  • FC2カウンター

  • FC2ブログランキング

    よかったらクリックお願い致します♪

  • FC2ブログジャンキー

  • ミニブログ

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/30(Thu)

【登山4回目】 富士山

ついに
去る8月25日~26日の1泊2日で
富士山へ行ってきました。

富士山登頂目指し、3月から月一回登山していたことの集大成です。

ツアーで行ったのですが
また一人で参加しました。

隣のコも一人とのことでおしゃべりできました。

まずは準備。


行動食では、
カロリーメイト系が高山病で食べづらかったので
ゼリー系を持っていきました。
頂上付近の苦しいときはゼリー系が飲みやすくて大正解でした。

五合目の雲上閣でほうとう定食のお昼ご飯。

おいしかったです(*^o^*)

五合目郵便局

名前の上に富士山が彫ってあるのです。
私の名前は売り切れでした。残念。

五合目から。
登る前にパチリ。

5合目
いい天気でした。お天気に恵まれました。
ベチコも着々と山ガール化してます。

吉田口!


もう紅葉している木があったのです。



七合目から岩場が。
渋滞始まってます。
夏休み最後の土日ということもあり
ものすごーーーーく混んでいました。



影富士!!結構くっきり撮れました!


富士山は女の神様だそうです。
コノハナサクヤ姫です。

渋滞続くよもう少し。


ベチと夕暮れ。

夕ご飯。
今までで一番豪華でした。

やっと山小屋に着いたころにはすっかり日が暮れてしまいました。
でもゆっくり登ったおかげで高度になれ、
初めて山小屋でご飯完食できました!!

宿泊場所は 太子館。
聖徳太子が休憩した場所に建てられたそうです。

標高3,100m!!
うっすら頭痛がして高山病っぽくなりました。

寝袋で仮眠。

ベチも寝ます。
22:15に出発~~。
寒いし眠かったです。
でも夜景が素敵でした!!

寒さと眠気と頭痛と吐き気を紛らわしながら必死に登ってたら
同じツアーの子が
「ほら!すごい景色きれいだよ!!」と声をかけてくれて
気がまぎれました。

満天の星とキラキラした夜景ととってもきれいでした。

いきなりご来光待ち。



ベチも待ってます。
頂上

ものすごい人です!!



遂に暖かい光が!
ご来光を拝めました!!!
まぶしい~~!!!



少し移動して火口へ。


照らされてます。
白いのは万年雪だそうです。
真ん中がまさに火口なのですが
ここにかさ雲がかかって見えないこともあるそうです。

下山大変でした。
爪が靴に当たってしまい、ごまかしながら必死で降りました。
なんとか無事に下山成功!


五合目にて。
こんな看板がありました!


最後は温泉へ行って帰宅しました。
ツアーバスの運転手さんが早く走って下さって
夕方5時前に東京へ着きました!
ありがたい。

お天気にも恵まれ、無事に登頂&下山できてよかったです。
ベチコの洋服も山ガールっぽいのを用意してみたいなぁ。
次はどうしようか?
いろいろ妄想が膨らんでいます。(*^o^*)
Home | Category : ベチ子山ガール計画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/08/04(Sat)

ジョジョ展

ピノさんと
仙台市で開催されている
ジョジョ展に行って来ました。

行きの新幹線から。


仙台駅に到着!


七夕祭りの飾り付けが凄かったです



さっそく歩いて
LAWSONならぬOWSONへ。


めっちゃOWSON!!



残念ながらレジ袋も限定ノートセットも売り切れてました。


そこから歩いて
せんだいメディアテークへ。
駅への道がわからなかったので歩いたのですが、
炎天下の中なかなかの距離でした


遂にジョジョ展の前に着いたどー!


ワクワクしながら入場。
エレベーターで六階へ。
既に列が形成されてて
90分位並びました。
さすがジョジョです


この看板が見えたらもうすぐ!



中は前の人に続いて見て行く感じなので、常に動いて居ましたが
間近で原画をじっくり見れました!!

やはり原画のパワーは素晴らしかったです


写真を撮れる場所もありました。


等身大の5部キャラポスター
(ポスターじゃないか)
ピノさん出せず

中には
等身大の仗助や露伴先生が居たり
荒木先生のVTRが流れたり
アプリで杜王町を立体的に見るコーナーがあったりと盛りだくさんでした!

外に出て仙台をプラプラ。


利久の牛タンビーフシチューを食べました。トロットロで美味しかったです





緑!!



お土産の
ごま蜜団子


本当に
ンマかったです(*^_^*)

また秋には東京で原画展があるので行きたいです。
Home | Category : ワンダーフロッグ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/07/29(Sun)

【登山3回目】 木曽御嶽山

今回は三千メートル級の山に登ってきました。

木曽御嶽山です。


道の駅から。
ここから一時間半位かかりました。

とてもいい景色です。








残雪


森林限界


二の池





夕暮れ




松?


日の出


剣が峰を臨む。


登頂!




下山中。
火口から水蒸気が。

下山途中に雷鳥に会えました!
茶色で可愛いらしかったです。
下りが岩場で大変でしたが、楽しかったです。
Home | Category : ベチ子山ガール計画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/07/27(Fri)

パーキーフェイスのベッツィー

またご縁がありまして
初めてのパーキーフェイスのベッツィーをお迎えする事が出来ました


はっきりしたお顔の美人さんです。


普通のベッツィーと一緒に。


どちらも可愛い(*^_^*)

たくさん遊びたいと思います。
Home | Category : ベチ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/07/24(Tue)

タイニー・アン・エステルお迎えしました!

ずーーーーっと
探していた
タイニー・アン・エステルを
ご縁があり
お迎えする事が出来ましたー!!


箱から




出しました!


ベッツィーと並べました。


メガネ姿。


ベッツィーも。


アンちゃん可愛いです(*^_^*)
Home | Category : アン・エステル |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top
